FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の花:クリスマスローズ・オリエンタリス

今日の花は、クリスマスローズ・オリエンタリス系です。
シングル赤系
実生苗が多いので、はっきりした色は咲かないと判らないのですが、その分楽しみも多いです。ダブル赤系
プチドール
セミダブル赤系
スポンサーサイト

今日の花:椿‘バターミント’

今日の花は、椿のバターミントです。
バターミント
アメリカで改良された椿で、白~クリーム色の千重咲きです。
アップにしたので大きく見えますが、直径2~3cmのかわいらしい花です。

今日の花:椿‘白太神楽(しろだいかぐら)’

今日の花は椿の白太神楽(しろだいかぐら)です。

八重咲きのこともあるし、牡丹咲きだったり、唐子咲きだったりと、いろんな顔を見せてくれます。
花の時期も長く、秋から春にかけてぽつぽつと咲いてゆきます。

今日の花:クリスマスローズ・バラーディアエ‘シナモンスノー’

今日の花は、クリスマスローズ・バラーディアエ‘シナモンスノー’です。
クリスマスローズ・バラーディアエ‘シナモンスノー’
バラーディアエは、最近多くなってきた原種交配の1つ(ニゲルxリビダス)です。
オリエンタリス系よりも色幅は狭いですが、味のある花だと思います。葉もきれいですよ。

今日の花:ビオラ‘F1フローラルパワーピンクレモンリップ’

今日の花:ビオラ‘F1フローラルパワーピンクレモンリップ’ビオラ‘フローラルパワーピンクレモンリップ’
今年の新色です。寒い時期のせいか、白っぽい感じです。暖かくなってくると、色が変わる可能性がありますね。

今日の花:クリスマスローズ・ニゲル‘F1ゴールドマリー’

今日の花はクリスマスローズ・ニゲル‘F1ゴールドマリー’です
0115g.jpg
ドイツで改良された種類で、バラ咲きでゴージャスです。
ニゲルは本当にクリスマス頃に咲くので、名前にふさわしいですね。

今日の花:椿‘太郎冠者’

今日の1枚は椿の名花:太郎冠者です。
太郎冠者
ワビスケツバキの生みの親とされています。
江戸時代よりお茶席に使われました。
別名:有楽とも呼ばれます。

ただ今の気温3℃です。雪が積もってきて、冷蔵庫の中にいるみたい。
プロフィール

ダフネ

Author:ダフネ

青葉農園へようこそ♪


所在地
横浜市青葉区鉄町726
電話
TEL 045-979-4187
FAX 045-979-4188

年中無休
※元旦・臨時休業を除く

開園時間
9:00~18:00


公共交通機関アクセス
東急バス利用

市ヶ尾駅(東急田園都市線)より
バス停 中里学園入口下車→徒歩すぐ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。